未分類

ビフォ-アフタ-【写真あり】肌のヒドイ炎症・赤みが15日間で消えた?後編

スタッフ小山です。
わたしに起こった前代未聞の肌トラブル。【後半】では治っていく過程をまとめてみました。【前編】ではヒドイ肌荒れになった経緯をまとめています。

これはGW(ゴールデンウィーク)で仕事も休みのときの出来事。
幸い人に会う予定がなかったので良かったです(;’∀’)
不幸中の幸いとはこういうこと!?

でも、
日に日に赤く炎症して、ジンジンするような熱感のあるお肌に不安はつきまとう、、、(T_T)ワタシドウナルノ?
↓ 炎症がマックスの時のお肌 ↓


休みが明けて小菅先生に肌のことを相談できるまで、とりあえず完全無添加水を大量にふきかけ、熱感を落ち着かせるために肌を冷やす手当てをしていました。
(スキンケア品を塗って余計にひどくなるのが怖かったので余計なことはせず。)

そしてGW休みが終わり 先生に事情を説明し、わたしの肌を見せ相談しました。


(なんて言われるかな?ビックリするかな?・・・) (;´・ω・)ドキドキ 

先生 → うん。赤いね。いま肌が赤いし炎症しているかもしれないから

スキンケアで刺激の強いことは今は避けて生体電流で回復力を高めましょう。赤くなってから日も
浅いし大丈夫、改善しますよ(`・ω・´)」キリッ

わたしは、この時救われました( ;∀;)

先生は、「どうしたの?」とか「ヒドイね大丈夫?!」などさらに嫌な気持ちにさせることは一切言わず、それよりも【どうしたら解決できるか】をまっすぐに話して下さいました。

ヒドイことは自分が一番よく分かっていました。それをさらに相手に心配されたり、驚かれると余計に悩んでしまったり自信がなくなってより不安になってしまいます。先生の言葉で大丈夫なんだ・治るんだと思ったわたしは心が軽くなったと同時に、この時の先生の対応をわたしは見習いました。

それから、先生の見立ての元お手入れをしていただきました。今回は早く治したかったため、3日に1回生体電流で施術をしていただきました。赤みが引いた後は炎症の跡が残り色素沈着のようなシミみたいなのもできてしまったので、それも小菅先生の判断のもと回復を早める施術を組み合わせてしていただきました。

わたしも早くお肌が回復できるよう、栄養のあるご飯をきちんと食べ、早めに寝るよう心掛けました。

そして、、、

ヒドイ肌荒れから なんと!!!!!

約15日ほどでかなり改善できたのです___\(>▽<)/!!!!!

そのお肌がこちら↓

赤みがひいたあとは、シミみたいな色素沈着になってしまったので、治るのにかなりの時間がかかると思っていましたが、生体電流を流すことによりここまで回復でき、とても驚きました。

スゴイ(≧▽≦)❕ 生体電流パワー❕❕

何をしても改善されない肌の赤み。ずっと残っているニキビ跡。
くすみや肌のキメが悪く肌色が悪いなぁと感じる方にはぜひオススメです!!

次回は生体電流について、改善写真付きで詳しくお伝えします(*^_^*)