美容・健康

健康こそ美への近道

だんだんと涼しく過ごしやすくなってきましたが、いかがお過ごしですか?

季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもあるので、特に気を引き締めて生活していきたいところです。 

衣食住、そして睡眠…私たち人間の生活に深くかかわる部分ですが、基本であるこの部分が乱れていると、表面に結果となって現れます。

近頃、インターネット上に様々な美容に関する情報が出回っていますが、正しい情報もあれば、間違った情報もたくさん出回っています。

インターネット上で人気になった化粧品の記事をみた翌日に、店舗に行ってみると完売なんて経験をした方も多いのではないでしょうか?

それだけ関心を持つ方が多く、期待をして購入されている証拠ですが、本当に期待通りの結果となった方はどれだけいるのでしょうか…

インターネット上の情報は上手に活用しつつも、自身の現状を把握し、情報を見極める力を身につけることが大切です。

身に着けるものや、自分の身の回りの物や環境が清潔であり、栄養バランスの取れた食事をし、充分な質の良い睡眠がとれているか…ホームケアをする時間に一度自分を見つめ直す機会を作ることで、今の自分を知るキッカケを与え、少しずつ体や肌に良いことをする…小さなことでも着実な一歩が未来を変えていくのです。

サロンでのケアよりも自宅でのセルフケアの日数が圧倒的に多いからこそ、土台を作る日々の生活やホームケアについての大切さを発信しております。

サロンでケアした後の最高な状態を少しでも長く実感していただくことができるよう、ビエルでは日々全力で向き合い、学んだことをお伝えします。